間取り

【間取り】階段下に愛犬スペースを*ペットスペースのあるお家

2020年2月15日

階段下に【愛犬スペース】を*ペットスペースのあるお家

階段下に愛犬スペースを作りました!ペットと暮らすお家作り。

 

ペットスペースのおすすめ

・リビングがスッキリ

・ペットも落ち着ける空間

これからお家を建てる方でペットを飼っている方!飼うかもしれない方、ペットスペースはあって損ないですよ♪我が家のペットスペースご紹介します。

我が家のペットスペース

階段下スペース

引っ越し後 落ち着いたら ワンちゃん を飼いたい主人。

いずれ飼うなら ペットスペース を作りたい…と思い大工さんに作ってもらいました!

ダイニングに面してる箇所に ペットスペース を。

わんちゃんの落ち着ける空間を作りたい!そんな思いから作りました。

 

三角お屋根のわんちゃんハウス

階段下スペース

キッチンから見たワンちゃんハウス♪

実はここは階段下スペースになります!犬小屋感を出したかったので三角お屋根にしてもらいました♪

中は180センチあるところも

ペットスペース の中は右側に行くほど高くなっており、 一番高いところで 180センチ あります。

・中で掃除をする際 ずっとかがまなくてOK!

掃除しやすいように工夫しました。

ペットスペースにコンセント

実はこの中にコンセントもあります!

 

コンセントをつけるメリット

・照明を付けれる

・留守番カメラなどを置ける

留守番カメラとはこういったもの↓

おやつもでるなんてワンちゃん飼ったらぜひ導入したい一つです。

コンセント位置はワンちゃんがいたずらできないよう、 高めの位置につけてます。

 

子どもの遊びスペース・ルンバ基地に

f:id:ChoComama:20200214170543j:plain

すぐ飼う予定ではないので今は子どものかくれんぼスペースと、ルンバ基地になってます。

ちょっとした荷物を置いておくことも可能なので作っておいて損はないですよ♪

フローリングはワンちゃんによくない??

ワンちゃんを飼ったことがないので勉強してから飼いたいのですが、

フローリングはワンちゃんによくないみたい…

調べてみるとワンちゃん用のフロアコーティングもあるみたいですね!

無料見積もり・早割りでキャッシュバックも!今見積りお願いしようかと思っているところです。

フロアコーティングを詳しく見る

ワンちゃんに居心地いいお家を目指します!

まとめ

ペットスペース作って損なし!

三角お屋根にしたことでLDKのちょっとしたアクセントになりますし、階段下スペースを有効活用できます。ペットを飼ってる方はぜひ参考になれば幸いです。

お家を建てる前に間取りを無料作成してもらうことでたくさんアイディアが浮かびます。

後悔しないお家作りのためには必見!

こちらもCHECK

間取りで悩む前に後悔しない家づくりができる確実な方法
間取りで悩む前に後悔しない家づくりができる確実な方法

続きを見る

-間取り
-, ,

© 2020 Choco_myhome Powered by AFFINGER5