DIY マイホームのこと

【壁掛けできないテレビを壁掛けに!】DIYで簡単にできちゃいます*

2020年4月19日

本記事はプロモーションを含みます。

【壁掛けできないテレビを壁掛けに!】DIYで簡単にできちゃいます*

check

この記事を読むと、置型テレビを壁掛けテレビにする方法がわかります

壁掛けテレビって自分でできる…?

自分でできちゃいます!!

壁掛けできないテレビでも簡単に壁掛けにできるのでやり方をご紹介!

しかも、DIYなら4000円弱でできますよ♪

わざわざ壁掛け専用のテレビを購入する必要はありません。現在使ってるテレビを壁掛けにできますよ。

DIY方法と注意点をまとめました!

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

 

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

[toc]

壁掛けテレビを設置するのは寝室

f:id:ChoComama:20200418235640j:plain

我が家は寝室に壁掛けテレビをDIY。寝室の壁は前もって補強してもらってます!

補強してなくても柱に固定すればできますよ!

下地センサーなどを使って探しましょう。
壁叩いて探すのもできますがテレビと金具でだいぶ重さがあるので下地センサーがオススメ。

壁掛けにするテレビは普通の置き型テレビ

f:id:ChoComama:20200419002426j:plain

壁掛けにするテレビは旧宅で使っていた42型の普通のテレビです。

壁掛け用じゃなくてもカンタンに壁掛けにできちゃいますよ♪

壁掛けテレビ用金具

f:id:ChoComama:20200419002856j:plain

私は楽天で購入しました。

角度調整もできて素晴らしいっ!値段も3980円!

壁掛けテレビDIY方法

・置き型テレビに金具を取り付け

・壁掛けする場所に印をつけ、穴を開ける

・金具を壁に固定

・テレビを壁に取り付け、角度調節して完成

おおまかなやり方は上記の通りです。

写真付きで説明しますね!

置き型テレビに金具を取り付け

f:id:ChoComama:20200419003942j:plain

まずは置き型テレビの脚を取り外します。(ネジ外すだけ)

f:id:ChoComama:20200419004155j:plain

普通の置き型テレビでも裏側に金具取り付ける場所があるのでそこに金具を取り付けます。

4か所ネジ取り付ける箇所があります!

左右違ってますね、この後直しました笑

壁掛けする場所に印をつける

f:id:ChoComama:20200419004830j:plain

ここは平行になるように慎重に印を付けて下さい。

金具を合わせて印をつけたら、あとはインパクトで穴を開けます!

開けすぎないように注意!(ネジより小さめの穴にする)

金具を壁に固定

f:id:ChoComama:20200419005116j:plain

金具を固定する時は必ず2人で行って下さい!

これ、かなり重いです。。

1人が固定してもう1人がネジを打ち込んで下さいね。

テレビを壁に取り付け

f:id:ChoComama:20200419005910j:plain

ここも2人で取り付けて下さいね。ネジを閉めて角度調節したら完成ーーー♪

壁掛けテレビってそこまで難しくないです♪

完成した壁掛けテレビ

f:id:ChoComama:20200419010515j:plain

皆さん気になると思いますがコンセントの位置…。

実はこれ、寝室のベットをローベットにしようと思っていたためそれに合わせてコンセントの位置も低めにしてもらいました…!

が、やはり普通のベットの方が今後いいだろうと思い急遽ローベットをやめたためコンセントが見えまくってます。

うーん、残念。笑

しかし普通のベットにしてよかったです。(旦那が引っ越し作業でぎっくり腰に...)

f:id:ChoComama:20200419010810j:plain

この場所は動線上なので壁掛けにしたことでスッキリ!!

ベットからも見やすくで良いですよ。

壁掛けテレビDIYまとめ

・重いので2人で作業すること

・壁にまっすぐ取り付けること

金具だけ購入すればお安くDIYできるのでぜひやってみて下さい♪

そろそろマイホームも視野に入れたいな…と考えている方に向けて、家づくりのポイントをまとめた記事を用意しています!

家づくりで失敗したくない人は、こちらをチェック♪

>>間取りで後悔だらけに。失敗しない家づくりができる確実な方法をこっそり暴露!

家づくりで失敗しないたった一つの方法とは

そろそろマイホームがほしいけど何からするべき…?

まず何からすべきなのかわからない…という方が大半。

家づくりは時間も労力もたくさん掛かります…!

家づくりの成功のカギは「情報収集」

知らないことが圧倒的に多い家づくり。後から知って後悔することが多すぎるんですっ

まずは【正しい情報収集をすること】

正しい情報を得るために便利なのが「タウンライフ家づくり」。

実はこのタウンライフ家づくり、

間取り作成も無料でお願いできちゃいます!

タウンライフ家づくりとは?

✔一社ずつアンケートを書く手間もないし、自宅でじっくり比較検討ができる!

✔全国600社以上が提携登録していて利用満足度が高い!

✔住宅カタログを無料一括請求できる上に、間取り作成までしてくれる嬉しいサービス!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

後悔しない家づくりができてる人は資料請求から始めていますよ。

無料で使えるのは嬉しい♪

利用方法もとっても簡単なんです!

「無料依頼スタート」をクリック

あとはチャット形式で入力していくだけ!

約3分で申し込みできちゃうので時間も労力もかかりません。

たったこれだけで自宅にいながらカタログを取り寄せ、間取り案も比較できちゃいます!

これから何千万という大金を支払う会社選びをするのでカタログ請求は必須!

\知らない人は損している!/

無料資料請求を詳しくみる

※こだわりの間取りプランを無料でget! PR

タウンライフ家づくりを知らなければ後悔に繋がるマイホーム作りになるところだったかも…!

たまたまこのページに辿り着いた方はラッキー!

タウンライフ家づくりを利用して素敵なマイホーム生活を手に入れましょう。

家づくりを失敗しないために一番重要なことは「知識を付けること」

カタログ請求することで「情報収集」を効率的に進められます。

しっかり比較検討したいけど時間がない…でも失敗したくない…

という方はまずはカタログ請求!

後悔しない家づくりができてる人はコレを知ってます↓

 

✔完全無料で3分で申し込み!
✔オリジナルの間取り作成
✔効率よく情報収集

カタログ無料請求はコチラ

リンク先:タウンライフ公式サイト

PR

 

  • この記事を書いた人

choco

2020年に新築マイホームへお引越し|2019年11月からスタートしたブログは180万PV達成|インスタ4万人フォロワー|interior雑貨オンラインショップ【colief plus】を2022年3月にオープン|体験談をもとに後悔しない家づくり情報を発信中 Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

-DIY, マイホームのこと
-