沖縄旅行

宮古島・冬の子連れ旅行!冬でも東洋一綺麗な前浜ビーチで遊べる?!

本記事はプロモーションを含みます

今回は宮古島旅行記!クリスマス真っただ中の冬に3泊4日で子連れ旅行してきました♪前浜ビーチは今まで見た海の中でいっっちばんキレイでした!!

沖縄旅行はほぼ毎年行っていて、今回は初の離島でした♪

前浜ビーチの詳しい情報UPします*

前回の本島旅行記はこちら↓

【沖縄子連れ旅行】雨でも楽しめるスポット【3選】梅雨時期の沖縄本島旅行
参考【沖縄子連れ旅行】雨でも楽しめるスポット【3選】梅雨時期の沖縄本島旅行

梅雨真っただ中の沖縄で実際訪れた雨でも楽しめるスポット【3選】ご紹介します!子連れで楽しめました♪ 6月って皆さんご存じです? 沖縄は梅雨真っただ中です!! 旅費は安いけどずっと雨じゃ楽しめないかも。 ...

続きを見る

 冬の沖縄の天気は??

宮古島には12月24日、クリスマスイブに到着。

天気予報は安定の雨です!!

沖縄の冬はだいたい曇ってますがたまに晴れます♪ちなみに暖かい日は半そででOKですよーーー♪

沖縄の天気予報は当たらない?

沖縄の天気についてはこちら↓

こちらもCHECK

家族で行く沖縄旅行の旅費総額公開!かなり安く行けました!
梅雨真っ只中の沖縄旅行は楽しめるのか?

6月の梅雨真っただ中に沖縄旅行にいきました。沖縄の天気予報はまったく当たりません!旅行中雨マークでしたが結構晴れることが多かったです!

続きを見る

今回は宮古島着いたら真夏!!!

気温24度くらいだった気がします♪テンションぶち上げですよーーーー

\楽天トラベルならポイントも貯まります/

楽天トラベル

※お得に予約するならココ

前浜ビーチは東洋一美しいと言われるビーチ

・東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチ ・全長7キロにも及ぶ真っ白なビーチ ・宮古空港から車で約15分

2019年ビーチランキングで1位になりました!

場所はこちら↓

www.google.com

来間大橋が目の前にあり、

なんと言っても海の青さが本当にキレイです!!

真冬でこの色ってすごいですよね♪

f:id:ChoComama:20200118160213p:plain

来間大橋が見えます♪

なんといっても青さが素晴らしい!!

宮古島の中でも圧巻の青さを誇る前浜ビーチ*

f:id:ChoComama:20200118161956p:plain

冬に行ったにも関わらず子供達は水着で遊びましたよー♪

熱帯魚やサンゴなどはほぼいないのでシュノーケリングには向いてません。

波打ち際でキャッキャ遊んできました(*^^*)

冬は風が強いですが、太陽が出てると暑いです!

f:id:ChoComama:20200118162745p:plain

波打ち際♪

真っ白な砂浜が7キロにも及ぶビーチ!

f:id:ChoComama:20200118160834p:plain

ここのビーチの特徴は

ながーーーい真っ白なビーチです♪

いたるところにキレイな貝殻が転がってるので集めて砂でお山作ったり♪

f:id:ChoComama:20200118163133p:plain
f:id:ChoComama:20200118163304p:plain

遊泳期間は?アクティビティーはある?

前浜ビーチの遊泳期間は4月~10月末まで*

海開きのイベントとして4月の第一日曜日に海開きをやるそうです!

2020年の海開きは4月5日(日)です*

海開きのイベントの様子

miyako-guide.net

この期間以外でも海は入れますが自己責任ですし、

水は冷たいですかね~私が行った時は暖かくて水着で泳いでる方もいましたよ!

アクティビティは探してみるとたくさんヒットしました!

前浜ビーチはマリンアクティビティが豊富なビーチです*

海開き中はビーチで浮き輪借りたりアクティビティもすぐできますが、冬期間はネットで予約した方が無難です

冬でもパラグライダー飛んでましたよ*子どもが大きくなったら色々チャレンジしたいです♪

小さいうちは波打ち際でちゃぷちゃぷでも楽しめます笑

activityjapan.com

 駐車場は無料!シャワーは有料になりました!

駐車場は無料でビーチの前に停めれます。

トイレもシャワーも無料で利用できていたのですが、

2019年からシャワーが有料になったそうです!(1回100円)

トイレ前でさっと足を洗ったりできていたのですが、そこの蛇口は撤去されトイレ内のシャワーのみになりました。これは繁盛期混雑しそうですね…

駐車場有料なところもあるので致し方ないでしょう。

前浜ビーチの青さは同じ日本とは思えないほどキレイで行く価値ありです♪

ぜひ旅行の際には行ってみて下さいーー♪

\楽天トラベルならポイントも貯まります/

楽天トラベル

※お得に予約するならココ

-沖縄旅行
-, , , , , , , ,